NEWS

RECENT NEWS

日本一の素掘りトンネル体験走行ツーリングin新潟県 終了しました。

ツーリング

うっすら寒い午前4時に三芳パーキングにCB3兄弟(1300・750・400)が集まり、新潟県を目指しました。
途中、日本の技術の結晶の集まりである“関越トンネル”とは違うトンネルを目指し、中之島見附インターへ。
今回、目指すトンネルと神社は山の中。
雨は止むものの、寒さ…そしてGPS信号は途絶え八方ふさがりの時に“あのトンネル”は姿を現しました!

真っ暗なトンネル…そう、先の見えない電気無しのトンネルが“ポカッと”不気味に開いているだけ。

すると、反対側から車のヘッドライトが見え、やっと出てきたところで地元住民であろう、その方に中の様子を尋ねると…『ゆっくり走ってくださいね』との返事に意を決して進入開始!

こぇ怖い!
きっと一人だったら怖くて通れないトンネルらしいですよ(笑)

素掘りトンネルの醍醐味である側面と天井を見ながらトンネルを抜け、“世界一神社?”という、これがまた危険な坂道オフロード(>.<)

参拝をし、旭隧道→r8→赤城インター(途中、永井食堂)で帰途につきました。

千葉県にも素掘りトンネルはたくさんありますが、ここの素掘りトンネルはイチ押しです(^^)

%e6%97%ad%e9%9a%8f%e9%81%93%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%82

161115_1044

161115_1044

KSTラスト オフロードツーリングin房総 終了しました。

ツーリング

先週、関東にも降雪があり、その名残もある中『KSTラストツーリングin房総』がありました。

今回もレポートというより、参加者の感想をお届けします。

☆あおむしさん→今日は砂浜遊びだけのつもりが、なぜか、ドロドロの林道を走ることとなり(なぜだ( ̄▽ ̄;))
2度も泥に埋まり倒れ、泥々で帰ってきました。
砂浜ではがまちゃんに動画までとってもらい、お世話になり、林道でははまってバイクをおこせなくて皆様におこしてもらい、走り方を教わり、今日無事怪我もなく帰れたのはみなさまのおかげです。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

☆きんさん→今日は砂浜遊びだけのつもりが、なぜか、ドロドロの林道を走ることとなり(なぜだ( ̄▽ ̄;))
2度も泥に埋まり倒れ、泥々で帰ってきました。
砂浜ではがまちゃんに動画までとってもらい、お世話になり、林道でははまってバイクをおこせなくて皆様におこしてもらい、走り方を教わり、今日無事怪我もなく帰れたのはみなさまのおかげです。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

☆副会長今年は千葉県オフロードきたなぁ。最後に痛めるこの体。肩と腰と背中と手首が痛いよ!

 

☆かませ牛さん→お疲れ様でした(/・ω・)/
18時帰宅でようやくジムニーの洗車が終わりました。
今回は二輪が整備不良で動かず四輪で参加させていただきました。一台のみ四輪という事で皆さまには色々と気を使っていただき申し訳なかったですが、ある程度林道にもついて行けてジムニーの走破力を堪能出来て良かったです。
早めに二輪も直しておきますm(_ _)m

 

☆セロリさん→今日はお疲れ様でした!
雪の直後でコンディションが心配でしたが、楽しく走れました。
中途半端なスキー場みたいになってた大坂や、あの根っこ坂は来年ぜひ行きましょう!
またよろしくお願いします。

やっぱり、オンロードだけでなく、オフロードの方が色々なサプライズがあったようですね(笑)

 

今年もKSTは色々なシーンと

色々な場所に行き、楽しいバイクライフを満喫したようですね。

 

来年は一体、何処へ・どんな計画があるのでしょうか。

2016%e3%83%bb%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e6%b9%be%e8%a6%b3%e9%9f%b3%e8%a3%8f%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%88 161126_084801

161126_0848

161126_0848

image30001

気比松原ツーリング 終了しました。

ツーリング

行けるものですね…日帰りで福井。

KSTには全国のアチコチに仲間がいますので、ツーリング先の現地の仲間に案内をさせていただく・・頼もしい限りです。

さて、今回はレポートというより、参加者の声をお届けします。
☆皆さんの大型バイクについて行くのは骨が折れましたが、その分頑張ってくれた愛車に一層愛着が湧きました。
メインの松原の風光明媚でしたし、有意義な1日でした。

02尊師と松竹梅フェザー159様が捕まえた地元名産?のポケモンの写真も貼っときます((((; ゚Д゚)))
☆私自身バイクツーリングで初一日1000キロオーバー達成しました。達成感と充実感でいっぱいです♪アドレナリン全開で楽しかったです!次回また楽しみにしてます。ありがとうございました!

☆お疲れさま~20:25無事に到着。1100kmのツーリング終了。気比の松原に一時間の滞在、贅沢極まりないね。

☆久々にKSTの皆様とご一緒させて頂きました。笑いあり、バトル?あり、ジャンジューありと、楽しませて頂きました、ありがとうございました!

 

ちょっと強行突破的なツーリングだったようですが、参加された皆さんは楽しい親睦を深められたようです。

0010469s 0010472_2s 0010472_3s 0010472s

161022_1307

161022_1307

森保まどかさんと矢吹奈子ちゃんに会いに行く KSTのAKB部隊の巻 ???

未分類

またまたKSTのAKB部隊を陰で支えるたけちゃんが、非番の晴天土曜日に横浜にあるパシフィコ横浜で、まどちゃんと奈子ちゃんに会いに行ってきました。今回はスマートフォンの先生でもある後輩と東急東横線を乗り継ぎ、みなとみらいに降り立ち一風堂のラーメンを食べてからの再開に疲れも吹っ飛ぶ。奈子ちゃんはロッテのフィッツガムのCMの話で盛り上がり、俺の前で歌ってくれました。まどちゃんは、オートバイのアクセルを手で回して気をつけて乗ってね!とアドバイスをもらいました。ハイ、気をつけて乗りますよ。公道は恐いし、危険がいっぱいだからね!現在KSTのAKB部隊は三人だから、もっと増やして行きたいと思いますので。
KSTラジオ番組のゲスト出演めざして、最高!

200

161015_1238

161015_1238

161015_1513

161015_1513

KSTオフロードツーリング終了しました⭐︎

ツーリング

先月の22日に開催された、オフロード部隊による栃木県ツーリング。
今回は雨降りになり、しかも前々からの台風もあって路面等と安全面を天秤にかけて泣く泣く断腸の思いで四輪車のみの決行となりました。
朝5:30分、蓮田SAでランクル戦車?とジムニー装甲車?は鹿沼インターを目指しました。一般道に出て、まずばっかり朝マックで腹ごしらえ。R121を走り、鬼怒川温泉~会津田島からR352を走り、旨い手打ち蕎麦で有名な『曲家』に到着、めっちゃ旨いので“大盛・天ざるセット”を注文!←さっき食べたばっかりやん(笑)
腹9分目にし、帝釈山林道に入り峠越えです。事前調査によると、この日は終日通行可能なので、雨や落石に注意しながら進む。
いやいや楽しい♪♪♪

ある程度、長い林道も関東では少なくなっている今、大事にしたい林道の一つですね。

林道を満喫したあとは、チャチャっと帰るのがKST流(笑)
帰りは蓮田SAの吉野家にて“松茸牛丼”をまたまたガッツリほおばり、無事に帰宅したようです。

以上、オフロード部隊からのレポートでしたが、近いうちに再び、企画するようです。
お楽しみに☆

0010432 0010436 0010437_3 0010437 0010439

森保まどかさんに会いに行くKST

イベント

KSTの中ではいろいろな担当があり、今回はAKB部隊のたけちゃんが幕張メッセで行われた[AKB48グループ握手会]に参加をしてきました。通常は握手だけなのですが、撮影やサインもできる権利を勝ち取れば執行出来ると云う今回、しっかり気合いを入れて朝一から幕張メッセに向かいました。今回もう一人のクラブ員は参加出来ず、それ故に力が入りました事を書き留めておきます。この森保まどかさんは、HKT48のクールビューティーと呼ばれておりテレビ番組の「テッペン」では、素晴らしいピアノの実力を余すことなく世に見せつけています。アイドルのピアノのだと思っていたらとんでもなく、クラシックオーケストラのピアノの先生も実力は太鼓判を押しております。色が白くて笑顔が可愛い博多のクールビューティーを自分は推しております。実はKSTのホームページはAKB48にも閲覧されているんだよね、以前の握手会で「ホームページのバック画面青にしたでしょ。」って言われた時には俺はびっくりドンキーになっちゃったよ♪~θ(^0^ )という事で先ずは一回目の報告でした!

%e3%81%be%e3%81%a9%e3%81%8b%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8_2 %e5%b9%95%e5%bc%b5%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%81%a7%e3%81%be%e3%81%a9%e3%81%8b%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8

KST34周年おめでとう企画 第1弾終了しました

イベント

KST発足34年を記念しての特別企画…
『ゴーカート場を貸し切ってバイクで走ろう♪』
という、バカげた企画(笑)に管理人の私も参加してきました。

週末、夕方に10名弱のお祭り人間が東京足立区のアメージングスクエア・シティカート場に集まり、副会長より説明を受け、班毎に自分のバイクでクネクネカート場をトレインで楽しく走りました。
パイロンスラロームとは違い、CP(クリッピングポイント)を意識したライン取りを要するカート場での走り方又、ピットロードに居る仲間からの“残り2周”のサインに左手で復唱したりと、今までにはない“快感♡”をおぼえました(笑)

貸切終了後も久しぶりに会った仲間との雑談になかなか会場を後に出来ず、本当に楽しいひと時を満喫しました。
KSTも来年は35周年!
どんな企画を計画しているのか、楽しみです(^^)(^^)(^^

img_10160925_175918 img_20160925_174541 img_30160925_173907 img_40160925_182730

第49回全国2輪車安全運転大会のチャンピオンは、KSTのライダーだ!

イベント

過日、行われた全国二輪車安全運転大会・・・大型車クラスで、当クラブ員が見事!47都道府県のトップに立ちました。

これは、ひとえに自分の力だけではなく、会社・仲間・チームの力添えがあってのことだとご本人も言っておられました。

今年のKSTでは、全国・地区大会共に優勝者を送り出せました・

これからも安全に又、楽しく二輪車に乗ることをKSTは目指します。

14708785962720010321_2

埼玉・小鹿野わらじカツ丼ツーリング美味しく終了しました。

ツーリング

とにかく暑い、夏の真っ盛りに女性クラブ員からのレポートが届きました。
なんやかんや272キロ、無事に完走したようです。
奥武蔵グリーンライン・・・でもお尻が痛かったようです(笑)
初わらじかつ丼も美味しかった~♪二枚は無理なので一枚を注文しました。元祖わらじかつ丼、安田屋さん。
バイクに優しい小鹿野町。あちこちに駐輪場がある様です。

 

そうなんです、小鹿野はレディースライダー宿や講習会等、女性ライダー歓迎の街なんです。

わらじカツ丼は地元のおじいちゃん・おばあちゃんでも食べる柔らかい肉なんです。ほかにもふわふわかき氷も有名ですね。

0010305M

KST北の大地 北海道ツーリング終了しました。

ツーリング

夏休み真っ盛りですが、色々な場所にツーリング行って美味しい物を食べて太ってしまっている方もいる事でしょう(笑)無事に安全に帰って来てこそ!‥ツーリング成功と言えるわけで、そこを目指してこれからもKSTはガンガンツーリングをやりますよ!

さて今回は恒例の『2016北海道ツーリング』のレポートです。

7/23日、集合場所の浦和本線左路肩からスタート。
事故発生時に居合わせたメンバーは何故か、埼玉県警到着前に併発事故を防止するために旗振り(これも職業病か)のお手伝いをして、680キロの長い旅へ出発!
青森の青函連絡船は26時!ガンガン北へ爆走?するメンバー。
翌朝の函館は透明なイカソーメンを食べる為に(笑)

青森→函館→松前半島→積丹半島→増毛のルートはのんびりしていられません。
函館のイカソーメン‥
積丹半島の『なぎさ』でのウニ丼‥
やめられないそうです(*^^*)
宿に到着するやいなや、サッポロクラシックで乾杯!

さぁ翌日は、最北端の稚内・宗谷岬。道南の追分ソーランラインとは違い、道北の日本海オロロラインは直線で、利尻富士を左に見ながら法定速度((笑))
よく言われますが、宗谷岬の塔で写真を撮って『やったぁ!』って歓喜をあげたらダメですよ!最北端は更にその塔の裏にある石垣ですからね。
稚内の回転寿司で満腹にし、宿のライダーハウスに戻り、60代ライダーの『大空と大地の中で』を聴き入り、感慨深くなるメンバー(笑)

さて、ここからは早送り(笑)
オホーツク海を左に見て音威子府→名寄→層雲峡→石北峠→陸別町→阿寒湖→摩周湖→中標津→根室→納沙布岬→釧路→富良野→苫小牧→フェリーにて帰還。
本当はもっと伝えたいこと・漫才話もあったのですが、スペースの関係で割愛させていただきます。

今回、参加された方には
夫婦で行かれた方‥
女性クラブ員で行かれた方‥
転職の合間の一人旅‥
色々なクラブ員が北の大地を味わったようです。

今年の北海道に行かれた全てのライダーと、安全に走ってくれた愛機に乾杯!

0010215_2 0010215 0010226_2 0010230 0010243_2 0010243 0010265_3 0010266 0010278 ccb34ae2

次ページへ »