横浜市電と首都高横浜北線開通ツーリング終了しました。

ツーリング

花粉症やら風邪やらを乗り越えながらのツーリングレポートが届きました。それでは鼻水が付かないうちにどうぞ(^^;)(笑)
今回のツーリングの意図?……それは『全国の鉄道博物館制覇』の夢!らしいです。
3/18に開通した首都高の新路線を走ることも目的の一つ(^^)

さて当日、四つ木→浅草橋→昭和通り→R15→R16へと横浜高島を通過して、やっとたどり着いたのが横浜市電博物館!
要は、横浜ちんちん電車の博物館ですね。とりあえず入館し、市電車両・停留所標識・敷石を当時の姿で保存しており、当時の時間や空気を感じさせてくれました。
やっぱり、昭和万歳!\(^o^)/(笑)

そして、ツーリングのメインディッシュである、首都高の新路線へGo!
首都高・花の木インター?から大黒Pで吉牛を食べ、生麦JCTからいよいよ横浜北線!
ココ、今は第3京浜と直結ですが、数年後には東名高速とも繋がり、大変に便利になるみたいですよ!
トンネルが多めですが、直線なのであっという間に港北JCT!

皆さんもちょっと回り道してはいかがでしょうか?

170326_1231

170326_1237


« »