春の鰻を食べに行こう!ツーリング終了しました。

ツーリング

4月24日(月) KSTのメンバーと、千葉の鰻屋さん「橋本食堂」へ¥3000の特上うな重を食べに行きました。
途中、小湊鉄道の「上総鶴舞駅」に寄って、レトロな駅舎とローカル線を楽しんだ後、九十九里の橋本食堂へ向かいました。お目当ての「特上」うな重は、うなぎの下のご飯の中にもう一尾うなぎが入っている超贅沢なもので、これで¥3000は大変リーズナブルなお値段と思います。
ちなみに5~6年前は¥1600だったそうです。

ここのうなぎは腹開きの関西風で、ふっくらとしてたいへん美味しく頂きましたが、私には少し多すぎたので、年寄りと女性はうなぎ一段の「上」でも良いかもしれません。

これから仕事の方もいるとのことで、うなぎを食べたら高速でさっさと帰途につきました。
このあたりは、千葉の良いところですね。今回のうなぎ二段重は、普通に行くなら直ぐにいけるので勝浦から海沿いにあがりました。うまかったなぁ!

皆さんもいかがですか?


« »