朝風呂に入って、旨い寿司を食べて、スイーツを口にして、峠を走り込むツアー終了しました。

ツーリング

晴天の少ない毎日だけど久しぶりに平日が休み、しかも週の始めの月曜日となればこれはどこかに行かねば成りませぬ。この所伊豆半島に行ってないし西伊豆の旨い寿司屋さんの大将から電話がきたので、「よぉーし、それなら朝風呂貸し切り露天風呂に入って、寿司を食べてこようかなぁ。」ってことになり、当日朝5:30に厚木インター出口左側に集合。5時頃Zが到着二台で小田厚を南下、そこから箱根峠を越えて三島市に入る。
国道136から414に、すると俺の大好きな県道59で仁科峠経由松崎に。そこから沢田公園露天風呂に到着して朝一の入湯。貸切状態、駿河湾独り占め。気持ちいいー。そのあと、西伊豆の名店、こあじ寿司の「八起」これはやおきと読みます。ここの大将とは10年前からの知り合いで、ちょいちょい西伊豆情報が入ります。今回はこあじ寿司を二人前も食べてしまいました。酢で締めてないから新鮮な鯵を堪能出来る味です!だじゃれじゃ無くて、本気でうまかった。次に土肥から県道17号線で「フルーツランドギャラリー」に到着してメロンパフェを食べて、沼津インターから上がって帰宅しました。16:30には帰る真面目なツーリングでした!近いからね西伊豆。


« »