KST 東京湾観音(裏ルート) オフツーリング

ツーリング

前回のオフツーリングに続き、DT125Rさんよりレポートをいただきましたので紹介いたします。

 

 

集合場所と時間は、セブンイレブン君津○○店•朝8時集合。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、前回も参加している5人でのオフツーリング!さて、どんな試練が待ちうけているのか?とても楽しみ!!

 

まずはオフツーリングの始まりは“今回の安全”を願って白雲水を頂きました。

途中で給油。山奥でのガス欠は命とりですから(笑)

オフツーリングのスタート地点は、磯根崎のループ橋ですが、その前にストレッチ代わりに海岸の砂浜を走行。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

下の画像で、山の奥にチョコッと見えるのが今回の目的地である“東京湾観音”です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あの山中を走るのかぁ‥。

 

 

磯根崎ループ橋入口に到着し、各車タイヤの空気圧を落とし、戦闘態勢に入ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

肝心のループ橋先ですが、倒木がありましたが何とか潜り抜けられそうです。初めて走る場所は歩いて下見することも大切!

 

いざ、出発!

最初はこんな感じで快適ツーリング♪♪♪トンネルをくぐり、ぐるっと回ってトンネルの上を走ります(ループ橋) ここは参加者5人とも初めて走る場所です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

少し進むと、湿った上り坂の途中で失速するなど、再発進は非常に困難きわまりない!でも、皆さんは楽しくツーリングしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何、ココ?!

…ココはオフロード!オフロードの解説は前回のオフレポをご参照願います(笑)

 

この草むらの中を下っていきます。背丈と同じぐらいまで伸びていて、草木が絡まり思うように進みません(悲) ハンドルでかき分けて進んで行きます!

まるで…バイクのラッセル車やー!(笑)

 

と、その時です!

バイクが飛びました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛んだ先が草むらだったのでケガはありませんでした。みんなで脱出を手伝い、何とかツーリングを続行へ。

 

そして、ここからが今回のメインイベントのヒルクライム!

ゴールはこの頂上です。

 

10:30頃、“東京湾観音”に到着しました。意外と早く到着したのは、オフロード走行に慣れてきたからでしょうか!

CA3H0008

 

東京湾観音を後にし、昼食に向かうことに‥

 

 

“いそね”という穴子の美味しい店で昼食。

CA3H0010

“はかりめ丼セット”穴子のフワフワ感とプリプリ感で美味しくいただきました。

 

最後に軽く普通?の林道を走り、無事に東京湾観音オフツーリングを終了しました。

今回も非常に楽しいオフツーリングを堪能しました!

 

KSTの皆様方には感謝いたします。

 

 

 

またまた“我がKSTオフ部隊”と一緒に険道を走り、楽しさを満喫したようですね!

また機会がありましたら宜しくお願いします。


« »