峠三昧ツーリング

ツーリング

5月23日、上州にツーリングに

出掛けてきました。

 

集合は、関越道高崎インターに9時と言うことで

7時に自宅を出発。外環・関越道と走って集合場所に向かいました。

 

集合場所に到着。

地元情報だと、今日のお昼を食べるスパゲティ屋さん

シャンゴがテレビの影響で行列しているとのことで

一番乗り目指して9時チョイ過ぎシャンゴへ向かいます。

 

11時開店なので流石に先客おらず一番乗りです。

 

入口に順番待ちの名簿が有ったので、名前書いて…

当初は、開店まで並び続ける覚悟でしたが予定変更!

開店まで榛名の麓(箕郷)界隈をプチツーし、

これから繰り広げられる峠三昧の完熟走行代わりなりました。

 

プチツーから帰ってきたら駐車場にクルマがたくさん止まってました。

9時に来て正解だったな~と。

一番で入店して頼んだのはモチのロンでシャンゴ風のSを

ミニサラダドリンク付きで。

群馬県人好みの甘じょっぱいドミグラスソースが、パスタと豚カツにONしてとっても美味しいです。

ボリュームもあるし…

お腹を満たして店をでる頃にはお店は行列してました。

 

さて、腹を満たしたら峠三昧の開始です。

県道126号で榛名を登って、榛名湖畔を回って県道28号を東吾妻方面へ。途中広域農道で倉渕へ。

倉渕から相間川温泉へ。県道33号で地蔵峠越えて松井田。

なかなかの山道で楽しいです。

 

松井田で、数名のメンバーが帰宅のため離脱。

残りのメンバーで上野村を目指します。

松井田から、妙義のワインディングを楽しんで下仁田。

下仁田から、県道45号で南牧・上野村へ向かいました。

上野村の道の駅「上野」到着。ツーリングはここで解散。

 

道の駅「上野」で十石味噌ソフトを堪能して、

270度クランクチームでオール下道帰還決行。

上野村→神川→児玉→深谷→妻沼→羽生→五霞から江戸川沿いを走り

21時過ぎ無事帰宅。たっぷり峠を楽しみました。

 

また、次のグルメ&峠三昧ツーリングが楽しみです。

IMG_20150523_145428 IMG_20150525_161042


« »