KST由利高原鉄道貸切ツーリングin秋田

ツーリング

KST恒例、秋のキャンプツーリング「2015・KST由利高原鉄道おばこ号・出発進行♪in秋田」のツーリングが先月に開催されました。

メンバーの・・・

●K氏は一週間も前に出発し、悠々自適に東北巡りを済ませ合流

●О氏は前日の早朝に出発、酒田に泊まり飲み歩きして合流

●S氏は前日午後に出発、福島経由で一泊して合流

その他、各々で出発して由利本荘道の駅「おおうち」で全員合流して、今回の目玉「由利高原鉄道の1両貸切」の旅のスタート!

沿線の風景はのんびりとしていて、これぞローカル線の醍醐味で無人駅や田んぼの稲穂が心をワクワクさせてくれました。折り返しの矢島駅では「せつ子」さんという生き字引の方による櫻茶をご馳走になり再び由利本荘駅まで戻りました。

由利高原鉄道を7人で貸し切るのは始まって以来だそうで、記録更新となりました。

次の日は、S氏の身内が経営している「フカヒレラーメン」を食べるために日本海側から太平洋側へ移動。途中、震災の爪痕残る大船渡・陸前高田を通り、メンバー一同自然の脅威を感じとりました。

 

今回のツーリングでは、初心者も大変に喜んだので良い思い出のなったことでしょう。

今回の参加されたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

0008978_2M 0008982_3M 0008984_3M DSC01750 DSC01753 DSC01787 0008982_2M


« »