九州ツーリング1泊4日?の弾丸Night Angel’s

ツーリング

当初、今回のツーリング参戦には5人の猛者が表明していましたが、すったもんだの二人っきり(しかもVTRは初心者)の珍道中となりました。さて、どんな珍道中になったのでしょうか。

 

出発の15時、3人のKSTメンバーのお見送りを受け、九州へGo!

東京東名インターを16:30分に通過、これから始まる過酷な130キロ巡航の世界にまっ赤なVTRも挑戦だ!

翌朝5時前に中国自動車道・壇ノ浦PAに到着→直ぐさま仮眠、英気を養う(笑)

朝日に染まる関門橋を6:30分頃通過しながら赤いKSTジャンパー2人が九州に上陸!そこからは眠気もとれて鹿児島県まで一気に下り、“えびの高原霧島”を走ろうとしましたが、時間の関係で佐賀県は虹の松原に向かったそうです。

“まぁ、こんなものか”と感慨浅い?2人は、とりあえず『日本三大松原の二つ目制覇と唐津城が良かった』と多少、感慨深さを感じて呼子に向けて玄界灘の海岸線をひたすら走り呼子に到着。

名物“イカの活き造り定食・イカシュウマイ付き”をガッツリ食べ、長崎県は平戸島を目指し再び走る。

平戸では、松浦鉄道西九州線の“たびら平戸口駅”にて、VTRの相方さんが記念写真と硬券の入場券を買うも、鉄道に興味の無いVTRのi氏は“なんでこんな駅寄るの?”とけげんな表情(笑)

さて、平戸島の平戸大橋を渡り佐世保から長崎自動車道で今夜の宿である“熊本の菊水”に向かう2人。何故かホテル横のセブンイレブンで夕飯と乾杯酒を購入し、宿で2人の無事九州上陸を祝いました。しかし初心者VTRはよく走ったと相方さんは申しておりました。あの走りならもう何処でも行けるでしょう。

ということで、簡単に九州2人珍道中ツーリングの報告でした(笑)

あっ!佐世保ではもちろん“佐世保バーガー”も食べましたよ!\(^o^)/

 

来年はオリンピックyearだから、KSTも北海道ツーリングがあるでしょうし、素晴らしい伝説を歴史に刻んで楽しく走ってほしいと思います。

 

 

SN3Q0693

SN3Q0691

SN3Q0694

SN3Q0695

SN3Q0692


« »