紅葉染まるオフツーリング行ってきました☆

ツーリング

久しぶりに廃モトクロスコースを走りました。サエラスキー場も走ってしまいました。頂上まで行けずでしたが、今年最後の寒くなる前に一本行っとく的な感じの山のおさんぽ紅葉のやまやまを満喫しました。

副会長いわく・・・「オフロードの技術を学ぶ事によって、オンに活かせるようになりますから、2台目持てるなら是非オフロードをお勧めします」って言っておきながら、木の根っこにつまずき痛めている手を思いきり地面に叩きつけたらしいです(笑)

中には、トラタイヤ&スプロケ交換の効果も改めて確認したり、普通のタイヤだと掘ってしまって進むのに難儀するような坂でもスイスイ行けました・・と満足するも最後のオチは 「あとはライダー自身の技術向上が課題ですね」です(笑)

 

周りの山々は紅葉真っ盛りの沼田の広大な廃スキー場は当時の面影を少し残しつつ、ひとっこひとりいないススキと雑草に覆われオヤジ達のオフ車のパラダイス?と化したツーリングでしたが、

モトクロスコースとスキー場、どちらも非常に面白かったです

0009289 0009289_2 0009289_3


« »