熊谷和菓子バーガーand自販機ツーリング終了しました。

ツーリング

今回のツーリングレポートはメンバーの鼻水王子なカツオくんにお願いしました。

久しぶりにツーリングレポートを書かせて頂きます。

朝9時に吉野家17号与野店にて02さんと合流。久しぶりの再開で楽しく近況報告。福神さんが諸事情により急遽欠席となり、今回は02さんとサシツーリングでした。02さんとサシツーリングなんて初めてなのでしっかりと走りを学ばせて頂くことにしました。

02さんの先導の元、17号を楽しく走り、暑さで有名な埼玉県熊谷にある和菓子屋さん「花扇」さんに到着。よっしゃ!和菓子バーガー頂いたるで!と息巻いていると売り切れとの事。残念!しかし、女将さんからせっかく来て下さったのでと、苺大福とよもぎ餅とお茶の特別サービスが!
バーガーを食べ損ねた赤ジャンコンビは喜んで絶品和菓子を頬張りました。02さんマジで美味しかったですよね?女将さんの温かいおもてなしと芸術的な和菓子でほっこりとした時間を過ごせました。花扇さんお勧めです。

和菓子の次はレストランへ!レストランと言ってもオートレストランと言って接客はほとんどマシーンがやってくれる非常に近未来的なレストランでした。入り口で出迎えてくれる公衆電話とサイケデリックな内装に否が応でもナウでヤングな近未来を感じさせます。うどんマシーンは中に人が入っている疑惑があったのですが…写真の通り中は無人。日本の技術力の高さに脱帽です。ここのマシーン達こそ労働者不足の救世主となるか…?
因みに02さんが目にも留まらぬ速さでインベーダーゲームをプレイされていたのが印象的でした。

さて、和菓子とマシーンときたら次はコーヒーでしょ!という事でコメダコーヒーへ。パンとコーヒーを頂きつつ、KSTが直面している講習会会場についてや少林寺拳法の話などたくさんお話できて勉強になる時間でした。02さんありがとうございました。
ここでカツオにまさかの事態が!花扇さんで和菓子を沢山頂いたというのにコメダで小倉トーストを注文してしまうというミスチョイス。人工知能が作ってくれたうどんを挟んだにしても甘々できつかったです涙

コメダを出ましたら名残惜しくも今回はここで解散。赤ジャンコンビはそれぞれ帰途に着きました。今回も02さんのお陰でとても楽しいツーリングとなりました。02さんありがとうございました。

カツオは約1年振りのKSTツーリング参加だったのですが、やっぱりKSTツーリングは楽しいと実感出来た一日でした。今年は積極的にKSTツーリングに参加したいと思います。

レポートは以上です。ありがとうございました。長文乱文失礼しました。

 

今回も楽しくツーリングを楽しまれてきたようですね(⌒-⌒; )

0009749_2M 0009749_3M 0009749M


« »