日本一の素掘りトンネル体験走行ツーリングin新潟県 終了しました。

ツーリング

うっすら寒い午前4時に三芳パーキングにCB3兄弟(1300・750・400)が集まり、新潟県を目指しました。
途中、日本の技術の結晶の集まりである“関越トンネル”とは違うトンネルを目指し、中之島見附インターへ。
今回、目指すトンネルと神社は山の中。
雨は止むものの、寒さ…そしてGPS信号は途絶え八方ふさがりの時に“あのトンネル”は姿を現しました!

真っ暗なトンネル…そう、先の見えない電気無しのトンネルが“ポカッと”不気味に開いているだけ。

すると、反対側から車のヘッドライトが見え、やっと出てきたところで地元住民であろう、その方に中の様子を尋ねると…『ゆっくり走ってくださいね』との返事に意を決して進入開始!

こぇ怖い!
きっと一人だったら怖くて通れないトンネルらしいですよ(笑)

素掘りトンネルの醍醐味である側面と天井を見ながらトンネルを抜け、“世界一神社?”という、これがまた危険な坂道オフロード(>.<)

参拝をし、旭隧道→r8→赤城インター(途中、永井食堂)で帰途につきました。

千葉県にも素掘りトンネルはたくさんありますが、ここの素掘りトンネルはイチ押しです(^^)

%e6%97%ad%e9%9a%8f%e9%81%93%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%82

161115_1044

161115_1044


« »