イベント

日本三大稲荷と日本三大古湯制覇の旅 終了しました

イベント ツーリング

 
 
今回のツーリングは全国にある稲荷神社の総本山である伏見稲荷に参拝して神秘的なパワーを授かり、有馬温泉に泊まり、日本一長い橋を渡り、交通博物館に立ち寄り、南紀白浜温泉に泊まる!の企画でした。
 
ところが!
オートバイで計画、宿も予約完了し、“いざ!”という時期に近づくやいなや、“超大型台風”の接近にバイクは無理!でも“KST35周年記念ツーリング”なので四輪車での決行となりました。
またメンバーも各地に点在しているので途中合流・離脱OKの計画です。
 
まず金曜日の18時、東京を出発。24時に刈谷SAに到着後、愛知県から来るメンバーと合流したのち仮眠。
土曜日早朝に京都に到着、24時間お詣り可能な稲荷神社の総本山の伏見稲荷で参拝!
いくら24時間参拝可能とはいえ、お稲荷さんを雑に扱う又、軽くみていると大変なことになるようですよ!
当たり前ですが、手水で手と口洗いして心からお祈りしました。
神聖な気持ちで名物の千本鳥居に進むも朱色の千本稲荷のトンネルは怖いです笑
 
奈良県生駒市の朝マックで朝食・仮眠を取り大雨の中、暗峠を走ったわけですが、これが凄い坂と細い道でまさに酷道!のちに中国自動車道西宮名塩SAで兵庫県のO氏と合流。
雨(台風?)の中、東の箱根・西の六甲山!と言われるぐらいのハイウェイは気持ちよい道らしいですよ!
 
有馬温泉宿泊した翌日は、有田川交通博物館に向かい、“とれとれ市場”で普通の市場とは違う売り方と食べさせ方を学びました(笑)
お寿司がおいしかったですよ〜
 
のち、橋を越え、潮岬に立ち寄り帰宅の途に・・・ですが、
台風の影響で避難指示が出ている場所・道路は冠水!
 
さぁ、どうするべ?
 
 
でも日本三大古湯の有馬温泉を制覇し、高速道路最長橋梁ベスト10の一つを制覇したので大満足となった記念ツーリング?でした(笑)

KST恒例 初夏のビアガーデン祭り終了しました。

イベント

2017年のビール祭が10日の土曜日、三越本店の屋上ビアガーデンで開催されました。当日はちょうど良い天気で生ビール、黒ビール、ハーフ&ハーフ、モルツ、エビス、ソフトドリンク、和洋折衷食べ放題スイーツ食べ放題、デザート食べ放題の二時間ちょっとの宴を開催しました。このKSTのビール祭というのは、毎年恒例行事のひとつで、クラブ員は大変楽しみにしている祭です!今回は現役JKも参加して、デザートスイーツ食べ放題しておりました。現役JCはテスト勉強で不参加です!老若男女も楽しめるイベント満載のKSTに乾杯。さて今年のAKB総選挙はどうなるのか?その話題も飛び出し、安全教室で呼べないのか呼べるのか?その辺りも、三越本店のでは話題になっていましたよ。このホームページを御覧の方は誰を推す?そうそう、2輪車安全運転大会も終わり、KSTとしてもこの大会を後押ししています。

170610_1824

KST2017安全祈願と新年会 終わりました。

イベント

新年は1/14(土)、毎年恒例行事である『KST安全祈願と新年会』が柴又帝釈天と葛飾区は立石にて行われました。

当日は晴天であっても、時折“粉雪”が舞うという、東京にしてはとても寒かったと思います。
それでも各自、交通社会の安全と無病息災を祈願したことでしょう。
高木屋で草団子やおでんを食べ、おみくじでは3年連続で『凶』を引き当てる強運のメンバーも(笑)
きっと、何か持っていますよね…彼(笑)
さて、お次は立石に移り『目利きの銀次』なる場所にて新年の乾杯!新年早々、グタグタ話?で盛り上がり、『みんみん』で餃子を食べ、最後はカラオケで爆走ならぬ、爆唱してみんな一体となれたようです。
2017年も無事に走れますように‥。

森保まどかさんに会いに行くKST

イベント

KSTの中ではいろいろな担当があり、今回はAKB部隊のたけちゃんが幕張メッセで行われた[AKB48グループ握手会]に参加をしてきました。通常は握手だけなのですが、撮影やサインもできる権利を勝ち取れば執行出来ると云う今回、しっかり気合いを入れて朝一から幕張メッセに向かいました。今回もう一人のクラブ員は参加出来ず、それ故に力が入りました事を書き留めておきます。この森保まどかさんは、HKT48のクールビューティーと呼ばれておりテレビ番組の「テッペン」では、素晴らしいピアノの実力を余すことなく世に見せつけています。アイドルのピアノのだと思っていたらとんでもなく、クラシックオーケストラのピアノの先生も実力は太鼓判を押しております。色が白くて笑顔が可愛い博多のクールビューティーを自分は推しております。実はKSTのホームページはAKB48にも閲覧されているんだよね、以前の握手会で「ホームページのバック画面青にしたでしょ。」って言われた時には俺はびっくりドンキーになっちゃったよ♪~θ(^0^ )という事で先ずは一回目の報告でした!

%e3%81%be%e3%81%a9%e3%81%8b%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8_2 %e5%b9%95%e5%bc%b5%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%81%a7%e3%81%be%e3%81%a9%e3%81%8b%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8

KST34周年おめでとう企画 第1弾終了しました

イベント

KST発足34年を記念しての特別企画…
『ゴーカート場を貸し切ってバイクで走ろう♪』
という、バカげた企画(笑)に管理人の私も参加してきました。

週末、夕方に10名弱のお祭り人間が東京足立区のアメージングスクエア・シティカート場に集まり、副会長より説明を受け、班毎に自分のバイクでクネクネカート場をトレインで楽しく走りました。
パイロンスラロームとは違い、CP(クリッピングポイント)を意識したライン取りを要するカート場での走り方又、ピットロードに居る仲間からの“残り2周”のサインに左手で復唱したりと、今までにはない“快感♡”をおぼえました(笑)

貸切終了後も久しぶりに会った仲間との雑談になかなか会場を後に出来ず、本当に楽しいひと時を満喫しました。
KSTも来年は35周年!
どんな企画を計画しているのか、楽しみです(^^)(^^)(^^

img_10160925_175918 img_20160925_174541 img_30160925_173907 img_40160925_182730

第49回全国2輪車安全運転大会のチャンピオンは、KSTのライダーだ!

イベント

過日、行われた全国二輪車安全運転大会・・・大型車クラスで、当クラブ員が見事!47都道府県のトップに立ちました。

これは、ひとえに自分の力だけではなく、会社・仲間・チームの力添えがあってのことだとご本人も言っておられました。

今年のKSTでは、全国・地区大会共に優勝者を送り出せました・

これからも安全に又、楽しく二輪車に乗ることをKSTは目指します。

14708785962720010321_2

江戸川区ボランティアフェスティバル参加しました

イベント

のべ7人の動員と今年もピーポ君に1日中入って大汗だくで愛嬌と交通安全をPRしたピカチュウ様お疲れ様でした!エアバッグベストのデモンストレーションも出来て有意義な1日でしたね!KSTのクラブ員は改めて365日安全運転の意識を持って無事故無違反を継続出来るように頑張って行きましょう!

0010153_2M 0010153M 0010154_2M 0010154M

KSTビアガーデン祭り終了しました。

イベント

KST夏の恒例行事『KSTビアガーデン祭り』がありました。

 

メンバーの中には

ジャージに安全運転大会参加賞のTシャツで出かけ、三越の入り口で場違いな雰囲気を感じて少し気後れしたり、

初ビアガーデンに足を踏み入れた女性メンバーは、ビールはおいしいわ、おつまみも豊富であたたかくて美味しかったし、ビックリポンでした。

ビアガーデンとはいえ、グリーンカレーや混ぜご飯のようなご飯ものもたくさんあり、キュウリのお漬物とキャベツのお漬物、キムチ、煮物などのお惣菜もいろいろあってびっくりしたそうです。ビアガーデン恐るべし!

0010106 160703_0800~01 160703_0801~01

第五回KSTカート大会終了(笑)

イベント

さて足立区にある・・・シティカートサーキット場。なにやらココでバイクを降り、カートで熱い闘いがあったようです。蔵前指導員さんもあおゆうも参加して、KSTとパトロール隊員の真の対決、勝負の行方はパトロール隊員の勝利でした!一時間乗り放題で楽しかったです。楽しく走った後は、あおゆうとパトロール隊員と三人で蔵前指導員さんが良く利用する『くら寿司』で旨いお寿司を食べて帰りました。

さて、一時間貸しきる事が出来るから、レースは禁止ですが指導員先頭で走るイベント企画したらみなさん来ますか?KST34th記念企画。どうかなぁ?

0010081_2 0010081_3 0010081

KSTと愉快な仲間達in筑波サーキット初参戦の動画です(YouTube)

イベント

お暇な方はご覧ください(笑)

その1

その2

次ページへ »