ツーリング

KST35th記念ツーリング終了しました

ツーリング

7月の日曜日、『KST35th記念ツーリング』が開催されました。
今回のツーリングはKSTが35歳になり、記念ということで開催されたわけですが、当日は曇り空で走りやすく葛飾区役所ロータリーにH氏とリーダーが合流しての出発!
 
ちなみに、ココのロータリーはKST集合の原点です。
下道で横浜市のコンビニまでゆったりと走り、S氏と合流。
その後、東神奈川から左折して以前に教えてもらった気持ちの良い裏道で三菱倉庫に到着。
 
写真を撮りながらプラプラしていると、何やら怪しげな乗り物を発見!35年の記念に乗車!それは“?タクシー”という乗り物らしく、要はチャリンコタクシーで後ろに2人乗れる人力車のチャリンコ版ですかね。
 
 
2台チャーターして連なって走る横浜は爽快です。
 
その後は海猿達の海保で数年前にあった不審船VS海猿の対決の船を見学。
凄い銃弾痕が激戦を物語っていました。
 
その後は川崎大師で昼飯を食べ、記念ツーリングはお開きとなりました。
 
40年の記念ツーリングも楽しみですね!

170723_1031

170723_1054

170723_1059

170723_1058

 

平日ランチは映画「昼顔」でさわちゃんがバイトしていた海鮮屋さんです。

ツーリング

今日の本題、映画「昼顔」でさわちゃんがバイトしていた海鮮屋さんに行きましたよ。実際は、インドカレー屋さんですが、ロケーションもバッチリで映画をもう一度見たくなります。あの場所で夕方に彼女彼氏とご飯を食べたら、最高の絵になるんだろなぁ。おいしいナンとカレーでした!ごちそうさま。屋号は、「カリカ」です!久しぶりの国道134でした!

170703_1101

170703_1108

早朝ツーリング おぎのや本店に行こう!終了しました。

ツーリング

早朝5時に関越道三芳P.Aに集合したのはKSTメンバー3人+二十歳のT君、今回はこの4名のツーリングでした。
関越道から上信越道を通り下仁田I.Cで降り、姫街道経由の軽井沢入り。
途中温度表示板は7℃でした。
その後碓氷峠を下り横川へ、9時開店を待ち釜飯を食べ高崎へ出発。
焼き饅頭を食べようとしたが、雨雲予報を見ると午後2時頃から雨のようなのでそのまま帰ることに。
藤岡I.Cから高速に乗り高坂S.Aで休憩。
そこで恒例のジュウジャンをやり、一発で勝負が決まり二十歳のT君にたかるおやじ3人でした。
雨にもあたらず無事帰宅。
今回は朝食を食べに群馬へでした。
ツーリング後のビールは最高でした。

170618_0907

平日ランチツーリングで群馬県に行って来ました。

ツーリング

今日は久しぶりに永井食堂のもつ煮込みが食べたくなり、赤城まで走って混む前にもつ煮込みを食べて、下道で大胡から伊勢崎の忠治茶屋本舗に寄り、焼きまんじゅうを二本食べて上武国道で帰って来ました。うまいですよね。

170608_1102

170608_1102

170608_1107

170608_1306

170608_1319

オフロードツーリング終了しました。

ツーリング

オフロードツーリングに参加した女性メンバーのレポートが届きました。

 

お天気もよく林道3つ制覇してきました!
高速走行はちょっときついなと思いましたが、 林道は景色のいいところが多く(^O^)誰もいなくて(電波もはいらず)冒険みたいでした。
行ってみたら行き止まり~道が狭くても小回りがきくし、砂利や石があろうとトコトコ走ってくれるセロくんは中々素敵。
スキー場の長い坂道を下っていったら加速するじゃないかと怖くてチャレンジに勇気がいりましたが、出来たときは感動しました。
アタックでなければオフロードは楽しいものですね
林道ツー、またお願いします! 

170529_0936

                 

奥多摩湖畔のんきやラーメンと林道各種の旅ツーリング終了しました。

ツーリング

本日の平日ツーリング計画は、奥多摩湖畔にたたずむ一軒のラーメン屋さんに出向く事、及びその辺りの林道各種の現在の状況確認をする事、この二点に絞り当日朝から一般道で八王子に向かう。兄弟車両を乗るU氏と合流して軽く梅ヶ谷峠の林道を走り、古里駅の最終待ち合わせに向かう。じゃんジューをしてU氏負ける。まさかの一回目。最後にじゃんジューしても負けていたので、散財してましたね、だけどありがとうございます。ごちそうさまです!のんきやラーメンに到着、速攻食べてみんなで林道各種の旅に出ました。比較的フラットダートだから走りやすかったです!また行きますよ。

170524_0956

170524_1159

 

千葉県のギネスに載らない世界一大きいトイレ・・・見に行ってツー終了しました。

ツーリング

今日はギネスに載らないけど、世界一大きいトイレを見に行く為にメンバー4人で千葉県の君津市に走って行きました。ありましたありました。小湊鉄道の小さい駅の隣に、これまた大きいトイレが。しかも女の子用だけデカイし、ガラス張りの綺麗な白い水洗トイレです!男は入れないから知り合いの女性を上池袋でピックアップして、世界一大きいトイレ見に行って、木更津金田まで送って、はま寿司食べて、幕張パーキング寄ってパイシュークリーム食べて帰宅です。あんなトイレでカーテン閉めないでウンチしたら、ヒーローだなぁ。

 

皆さんは知ってましたよね??

170512_1328

170512_1325

170512_1324

170512_1324

伊勢原サーキット(オフロード)行ってきました。

ツーリング

念願かなってのオフロードでしたが、林道に入って5分ぐらいでヤバイ所に来てしまったと思いました。
転倒した回数は数知れず、そのたんびバイク整備が自己流の為エンジンがかかりが悪く、セルの回し過ぎでバッテリーも上がってしまいキックでもかからずテンパッテいたとき、副会長が下りで押しがけしてくれなんとかその場をクリアーできました。
やっとの事で舗装林道に出る事が出来たので、初心者はここでリタイアと思ったのですが、悪魔のささやきがあり続行することに、本日最大の難所と言っていた急坂でしたが、皆がクリアーし最後の一人になり挑戦したのですがあと少しのところで転倒。悔しいかった~。
自分一人では絶対に出来無い貴重な体験でした。
KSTオフツーはまりそうで怖い、、、

春の鰻を食べに行こう!ツーリング終了しました。

ツーリング

4月24日(月) KSTのメンバーと、千葉の鰻屋さん「橋本食堂」へ¥3000の特上うな重を食べに行きました。
途中、小湊鉄道の「上総鶴舞駅」に寄って、レトロな駅舎とローカル線を楽しんだ後、九十九里の橋本食堂へ向かいました。お目当ての「特上」うな重は、うなぎの下のご飯の中にもう一尾うなぎが入っている超贅沢なもので、これで¥3000は大変リーズナブルなお値段と思います。
ちなみに5~6年前は¥1600だったそうです。

ここのうなぎは腹開きの関西風で、ふっくらとしてたいへん美味しく頂きましたが、私には少し多すぎたので、年寄りと女性はうなぎ一段の「上」でも良いかもしれません。

これから仕事の方もいるとのことで、うなぎを食べたら高速でさっさと帰途につきました。
このあたりは、千葉の良いところですね。今回のうなぎ二段重は、普通に行くなら直ぐにいけるので勝浦から海沿いにあがりました。うまかったなぁ!

皆さんもいかがですか?

青梅林道と鉄道公園ツーリング終了しました。

ツーリング

東京にある林道をはしってきた!というレポートも届きました。

当日はあいにくの雨降りだったようですが、以前からその林道がどうなっているのか、気になって気になって仕方ないメンバーが行ってきました。

東京は青梅近郊のフラット林道で初心者にはおすすめのことです!

西の入り林道・ホオバ沢林道、梅ヶ谷林道を気になっていたらしく、“どこに入口看板があるのか”ウロウロしながら見つけたそうです(^^;)
具合は、なんとなく安心出来るダートで悪路と云うには全然、感じないダートらしいですよ!
あそこなら、夏に夜間走行してもさほど問題ない!と言っていました(^^;)
ホンマかいな…(笑)

この林道はYouTubeでもご覧なれるらしいです。

さて、林道を満喫した後は“釜飯なかい”で済ませ、またまた鉄分吸収のため、青梅鉄道公園も立ち寄り、充実感タップリのツーリングになったそうです。

170326_1024

次ページへ »