2015年7月

NHK ニュースウォッチ9にでました!

未分類

先日、NHKの『ニュース ウォッチ9』の中で“リターンライダー”(中高年の死亡事故 10年で2倍)というお題で、当クラブ員がNHKの取材と放送で紹介されました。

 

今年○○才となるリターンライダーとして取材を受けた当クラブ員はまさに“絵に描いたリターンライダー”をかもし出していましたね(笑)

勿論、一緒に取材を受けた副会長の2輪車に対する安全性と【昔のあなたではないですよ!今は年齢も上がって体力も衰えている。まず自分を把握しましょう】というリターンライダーに向けた注意喚起もテレビを通して発していました。

 

正しい知識と正しい操作でこれからも安全で楽しいバイクライフを皆さんでおくりたいものです。

最後に警視庁ならびに、NHKに感謝申し上げます

 

1DSCN1839 0008623_2 DSCN1831 DSCN1837

葛飾爆笑族・KST合同ツーリング終了

ツーリング

連続でツーリングレポートが届きました。

6/14日の日曜日に行われた“葛飾爆笑族•KST合同ツーリング”のレポートです。

 

当日は葛飾区役所に時間厳守で集合、四つ木から外環経由 関越道高坂SAまで一気に走る。2輪が22台、4輪が2台のコンボイが渋川伊香保で出来上がる。ここから支部長先導で榛名山から中之条まで熱いバトルが繰り広げ?られたみたいで、4輪組のO氏と一部のメンバーは足湯に浸かり、のんびりと道の駅で待っていたそうな。。

峠三昧の走りについては皆さんがお腹いっぱいになり満足して東京に帰って来たそうです。4輪のO氏とパーキングのアイスクリームジャンケンをしたり。楽しく、笑いのあるツーリングでした0008198_3M 0008198M 0008201M

大変だったオフロードツーリング終了

ツーリング

またまたツーリングレポートがきました。

0008282_2M

今回は6月20日に開催されたオフロードツーリングのレポートです。

今回はまた、色々と大変な出来事があったようで‥。

 

集合場所に時間ともなると、続々KSTジャンバーに身をつつんだ参加者がやってきました。

今回のオフロードでは、蕎麦粒山林道という、過去に数回アタックしている普通?のガレ場林道ですが、いかんせん標高が高くて景色の良い林道で四輪車も走れる場所を選び、静岡インターを目指して走りました。

幾多のアタック林道を経験している我らKSTは、今回の場所では満足出来ないのではなかろうかと思いましたが、この標高なら良いだろうと思い選びました。頂上に着くと…ちょっと割愛…いきなりですがI氏が単独転倒で足の骨を折る!という事態に見舞われ下山をしました。そんなこんなで近場の“道の駅”に出て、朝昼夜?兼用の食事でも‥と思っていたのですが、食べ物は…お茶とお茶とお茶とかき氷とパン、お茶か。みんなの目でテンになってしまった。

参加者の皆さんは大変お疲れ様でしたね。

今回の場所が楽に行けた方は、次回副会長が企画している“栃木県からの福島県峠越え林道で蕎麦を食べよう!”という案があるらしいです。

乞うご期待。

0008283_2M

SN3Q0494

KSTオレンジ・ツリー・ツーリング終了

ツーリング

去る5月30日に実施された“オレンジ•ツリー•ツーリング”のレポートです。

当日は晴天の蒸し暑い土曜日。

厚木ICを降りて近くのセブンイレブンにI氏•U氏•K氏•M氏•T氏が集まり、いざ出発。

宮が瀬ダム近くにある『オレンジ•ツリー』という、女性と来たら落とせそうな(いや、落ちねーな)お洒落なカフェで各自、チキンやハンバーグを食べて、コーヒーを飲みながら談笑開始でのちにそこのお店の女の子と写真撮影し、次の目的地“おぎのパン”に向かう。

金賞受賞した丹沢あんパンを食べ、お店イチオシのあげパンを食べる。

うまい!旨すぎっしょ!!

 

今回はI氏にお願いして企画したツーリングですが、なかなかの近場グルメで良かったと思います!

 

皆さんも是非!!0008201 0008209_2 DSC_0091