2015年11月

KST おでん祭り~あったかいんだから~♪ 終了

イベント

去る11月21日にKST冬突入前の恒例、「おでん祭り」が開催され、約9時間にわたり、沢山の方々の差し入れなどあり楽しく、話が尽きることなく、あっという間に時間が過ぎ去っていった様です。企画、準備、実行と大変お疲れ様でした。

☆ルーク母さん美味しい鶏の差し入れご馳走様でしたm(__)m

☆キャシャーン様鍋から机から発電機から何から何まで有り難うございます!

☆ピカチュウ様豊橋王子様福ちゃん青ちゃん美味しい差し入れ有り難うございました!

☆染小さんホット座布団有り難うございました!

☆又、今年も岡本オンステージ最高でした! 来年も楽しみですね!お酒の飲めない方も是非とも来て大いに語りましょうよ!最高に楽しいですから!

0009373.png 0009373_2.png

紅葉染まるオフツーリング行ってきました☆

ツーリング

久しぶりに廃モトクロスコースを走りました。サエラスキー場も走ってしまいました。頂上まで行けずでしたが、今年最後の寒くなる前に一本行っとく的な感じの山のおさんぽ紅葉のやまやまを満喫しました。

副会長いわく・・・「オフロードの技術を学ぶ事によって、オンに活かせるようになりますから、2台目持てるなら是非オフロードをお勧めします」って言っておきながら、木の根っこにつまずき痛めている手を思いきり地面に叩きつけたらしいです(笑)

中には、トラタイヤ&スプロケ交換の効果も改めて確認したり、普通のタイヤだと掘ってしまって進むのに難儀するような坂でもスイスイ行けました・・と満足するも最後のオチは 「あとはライダー自身の技術向上が課題ですね」です(笑)

 

周りの山々は紅葉真っ盛りの沼田の広大な廃スキー場は当時の面影を少し残しつつ、ひとっこひとりいないススキと雑草に覆われオヤジ達のオフ車のパラダイス?と化したツーリングでしたが、

モトクロスコースとスキー場、どちらも非常に面白かったです

0009289 0009289_2 0009289_3

九州ツーリング1泊4日?の弾丸Night Angel’s

ツーリング

当初、今回のツーリング参戦には5人の猛者が表明していましたが、すったもんだの二人っきり(しかもVTRは初心者)の珍道中となりました。さて、どんな珍道中になったのでしょうか。

 

出発の15時、3人のKSTメンバーのお見送りを受け、九州へGo!

東京東名インターを16:30分に通過、これから始まる過酷な130キロ巡航の世界にまっ赤なVTRも挑戦だ!

翌朝5時前に中国自動車道・壇ノ浦PAに到着→直ぐさま仮眠、英気を養う(笑)

朝日に染まる関門橋を6:30分頃通過しながら赤いKSTジャンパー2人が九州に上陸!そこからは眠気もとれて鹿児島県まで一気に下り、“えびの高原霧島”を走ろうとしましたが、時間の関係で佐賀県は虹の松原に向かったそうです。

“まぁ、こんなものか”と感慨浅い?2人は、とりあえず『日本三大松原の二つ目制覇と唐津城が良かった』と多少、感慨深さを感じて呼子に向けて玄界灘の海岸線をひたすら走り呼子に到着。

名物“イカの活き造り定食・イカシュウマイ付き”をガッツリ食べ、長崎県は平戸島を目指し再び走る。

平戸では、松浦鉄道西九州線の“たびら平戸口駅”にて、VTRの相方さんが記念写真と硬券の入場券を買うも、鉄道に興味の無いVTRのi氏は“なんでこんな駅寄るの?”とけげんな表情(笑)

さて、平戸島の平戸大橋を渡り佐世保から長崎自動車道で今夜の宿である“熊本の菊水”に向かう2人。何故かホテル横のセブンイレブンで夕飯と乾杯酒を購入し、宿で2人の無事九州上陸を祝いました。しかし初心者VTRはよく走ったと相方さんは申しておりました。あの走りならもう何処でも行けるでしょう。

ということで、簡単に九州2人珍道中ツーリングの報告でした(笑)

あっ!佐世保ではもちろん“佐世保バーガー”も食べましたよ!\(^o^)/

 

来年はオリンピックyearだから、KSTも北海道ツーリングがあるでしょうし、素晴らしい伝説を歴史に刻んで楽しく走ってほしいと思います。

 

 

SN3Q0693

SN3Q0691

SN3Q0694

SN3Q0695

SN3Q0692