2016年5月

美味しい〜甘い〜KST食べログ Part2

未分類

今回の食べログKSTは『パイシュー』です。今、ちまたではサービスエリア、パーキングエリアの人気が凄いと聞きますが今回は京葉道上りにある幕張パーキングのパン屋さんで売っている『パイシュー』を食べに、オートバイを走らせました。値段は180円で、サクサクのパイに、バニラビーンズ入りのクリームと生クリームが入っていて、外見にはパウダーシュガーがまぶしてありうますぎの逸品。幕張パーキングに食べに行こうよ!

160524_1350

160524_1350

160524_1350

160524_1350

KSTと愉快な仲間達in筑波サーキット初参戦の動画です(YouTube)

イベント

お暇な方はご覧ください(笑)

その1

その2

KSTと愉快な仲間達in筑波サーキット初参戦で見事3位だ!

イベント

さてさてKST職場内チームの方よりレポートが届きました。

以下、長文ですがレポートをお読みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回は無謀にも、『畑』違いの事をしてみました。

あまりにも驚く事がたくさんで、①エピソード編②ハプニング編③バイクはやっぱり…④総括編に分けようと思います。
朝は常磐道(下)守谷PAに集合。
KSTメンバーは四人。四人全て職場仲間の構成です。
①ミニバイク乗りでブンブン走る先輩。今回一番の期待&責任者。
②私。レースなんぞ走った事も無く、ましてやフルヘェイス&ツナギ人生初体験。転倒しないことを目標に走る本来はパイロンマニア(笑)
③後輩。普段オチャラケ的なキャラだけど、ヤル時はヤッテくれる頼もしい後輩。
④先輩&ご近所さん。普段はリッターマシンをブン回す二児のパパ。私のオフ車を預かってもらってる心広い方である。←今年も税金払いましたよ~。

こ~んな面子で始まった4時間耐久レース。
午前は予選の一時間。午後は決勝の三時間。
50ccとは言え本当に走れるのか不安になる自分が居ました。

説明や準備が終わり、練習走行を20分を四人で回します。私は二周で50ccの感じやコースのラインを覚えようとしましたが…

よく分からないまま…イザ予選の一時間へ。

二番手で時間はおよそ15分走りましたが、速く走ることより『他車との接触』や『マーシャルの旗の見落とし』をしないようにするだけで、いっぱいいっぱいで15分は終わり。

他の三人はそつなくこなし、経験者との『差』を思い知ることに…。
私はヤハリ…パイロンがあった方が闘争心が湧きます!!

責任者より午前の予選は車両とコースの状況と感じを確認する程度でO.K.との事で、午後は荒れると予想した模様。

ここでKSTメンバー参上!!
ジャンバーのリクエスト受けましたが、ツナギはデカク、ジャンバーは小さく、まして日差しギラギラで気温は急上昇。
写真だけは撮りましたよ。ただ…
脱ぐ時に裏地が『ビリリ』と音しましたが。
まだオニューなのに………

本題に戻り、午後の決勝は一回の走行は約20分と仮定し①三回②二回③三回④三回の配分に決定~。

スタートはル・マン式で勢いよくスタート。
レースは複数の車種が混在している為、50ccはかなり抜かれます。
しかも、ライダー交代後のスタート前に4回に1回の割合でミニゲームがあり、クリアしないとスタート出来ないというある意味過酷なレースです。

私は足つぼ30秒という名のゲームを引いてしまい、しばらくその場から動けませんでした。

なので単に速ければ良いものでも無く、非常に『頭を使う』レースと今更ながら判明。

午後の決勝は読みがあたり、三回の赤旗によりレースが中断。これはレン耐始まって以来初らしい。

そんなこんなで、重いツナギと
視界の効かないフルヘェイスとハズレたバイク&熱い日差しで私の責務…2回を走り出番は終わり。
あとはサポートに廻り徹するのみ。

意外に私はサポートが合っていたようで走りより楽しかったかも。

結果は後程。
他の三人は…
①ライダー
言うこと無しのベストラップを毎回出し、チーム貢献大でした。走る場所が違えば人はこんなにも変わるのか!?と実感。

③ライダー
無難にそつなくこなし、『あの方の代理』とは思えぬ走りをしてくれました。ちょっと…いや…大いに見直し、ちょ~~~っぴり惚れました!!やっぱりヤル時はヤル後輩でした。

④ライダー
気付くと…来ないな~来ないよ~。んっ!?何故来ない??『ん!?グラベルに、立ってる!?』てっ手押しして走ってる~。次回はエンジンで走りましょう♪でも、攻めてリアが流れながらも走ってる姿は見応えありましたよ~!!

こ~んな感じで、レン耐4H byつくば1000の初夏は終わりました♪

場所が替われば、考え方が変わり…

マシンが替われば、人は変わる…
以上でKST初レン耐参戦でしたが、リザルトは・・・・・・・

 

 

な、なんと3位!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

おめでとうございます!すごいですね!

広報の私も走りたくなりました!

0009953M 0009963

0009937 0009941_2 0009941_3 0009941

 

KST恒例 千葉キャンプツーリングレポート です。

ツーリング

今回はKST恒例のGWキャンプツーリング?のレポートが届きましたのでご紹介いたします。

 

5/3.4は毎年楽しみにしているKSTキャンプツーリングでした。今年も美味しいモツ煮と餃子を沢山食べるぞ!と息巻いて集合場所に向かうと…あれ?KSTが見当たらないぞ?

なんと30分勘違いしていたみたいです。ご迷惑おかけしました…涙

待っていて下さった(涙)Oさんとお話しして急いで温泉に向かうことに。チョコレート色の温泉でさっぱりした後は買い出しからの02さんの子ども達、久しぶりのKSTの英傑達と再会を喜びテント設営!食堂川晴さんで宴会スタートです!
ここのモツ煮と餃子は超絶品です!君津と言ったら川晴さんですね!KSTライダー衆がモツ煮、餃子、ビールで子ども達が絶品ラーメンに舌鼓を打っていると…おや?ニコニコ先生がいないぞ?どこに行ったと思いきやまさかの千葉ットマン見参!(写真参照)食堂内は一気にヒートアップ!これには近くで食事をしていたご家族も大喜び!
川晴さんはライダー衆のどんちゃん騒ぎから一瞬にして千葉ットマン撮影会へと華麗にシフトしました。

千葉ットマン撮影会の次は恒例の二次会へ。ここでは毎年伝説のトークが飛び出す事でKSTでは有名なのです。あまりにディープでデンジャラスな内容が飛び出した気がしますが僕は飲み過ぎてよく覚えていません…うぅ~ん残念です!^^;

諸用で途中離脱されたOさんを涙ながらに見送りテントで各自就寝。目が覚めたらニコニコ先生から「雨が降るから早く撤収した方がいいよ」とのアドバイスが。急いで撤収完了させると空からポツポツと雨が降ってきました。先生曰く子ども達が雨を告げてくれたとの事でした。先生と子ども達に感謝ですね(^^)

ここから雨が止むまで待機組とデニーズ組に別れて私は一路デニーズへ。凄まじい土砂降りと横風でぐしょ塗れでデニーズへ駆け込みました。悪天候の中でも私の走りを見て下さった02さんからデニーズでライディングアドバイスを頂き、あの天気でも人の走りが見れるなんて…さすが神様と言われる02さんだと思いました(*´ω`*)
デニーズではyoutubeでワールドデビューを果たした02さんの動画を見たりニコニコ先生に首の調整をして頂いたり(ニコニコ先生は葛飾区にあるニコニコ整骨院の院長先生でいらっしゃるのです)と楽しくビバークしているといいお天気に!
強風のためアクアラインはやめて京葉道路でのんびり帰りました。やっぱりツーリングは晴れが一番ですね!

今年のキャンプツーリングもとても楽しかったです!毎年楽しいことがてんこ盛りなのですが、会う度に大きくなる子ども達に会えるのが一番嬉しいですね(*´ω`*)
02さんをはじめ皆様ありがとうございました!来年も参加します!

以上、メンバーのカツオさんのレポートでした。

ありがとうございました。

今回の行った所&ニコニコ先生の整骨院URL
食堂川晴さん:http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12031797/
デニーズ鴨川店:http://shop.dennys.jp/map/2525
ニコニコ整骨院:http://www.tateishi-ns.com/

0009930_2M 0009930M

神保町お出かけ食べログKST・・・

ツーリング

君は人生において『牛かつ』なるものをご存知か?今回の食べログKSTは、今やカレーの聖地と言われる神保町までお出かけして人気の牛かつを食して来ました。

巷で人気の豚丼と牛かつ。豚丼と言えば、すた丼が上手くて大好きですが、牛かつなるものは、まったく知らない為にお腹をすかせて爆音を響かせ唸る集合管を轟かせ神保町に到着しました。食券を買って行列の中にKST。順番待ちでテーブル席に着くと暫くして、トンカツの薄く切った版の牛かつが出て来ました。わさび、味噌だれ、醤油だれ、ソース、お好きにつけて食べるとなんとトンカツより軽くたくさん食える。肉自体はレアというよりミディアムレアで、周りの衣はサクサクの食感。初めて食べましたが、うまかったですよ!すた丼豚丼と比べるとお茶漬けのように軽く、お腹に重たくないから女性がけっこう食べに来ています。しかも学生の街だから目くらくらする女の子もパクパク食べています。お腹にしまいこんで、夜の14号線を法定速度でかえって来ました。一度食べてみ『牛かつ、かっちゃん』1000円!コストパフォーマンス最高!!ちなみに、牛かつと言えば・・・江東区にも美味しい店があったような・・・。

0009927M 0009927_2M

 

食べログKSTin藤沢 終了しました。

ツーリング

なんと言いましょうか、今まで江ノ島とびっちょに食べに行ってました。今回は藤沢にある「しらすガーデン」さんにお邪魔いたしました。もちろん雨降り予報はバッチリ出ておりましたが、愛機オフロードマシンを首都高四ツ木から流して狩場線の永田まで、しかも強風の横浜ベイブリッジで風にあおられながら進み1号線の下道では朝の渋滞にハマり、それでも時間前にお店現着。途中、HONDAの二台と合流して。一番で入店、「しらす三昧定食」を注文してまちました。するとお姉ちゃんが「お待ちどうさまでしたぁ」と言いながら持って来てくれました。もう生しらすはあるは、天ぷらあるは、釜あげしらすあるは、ご飯は五穀まいだわ。これからここに行くのを常としようかな・・・と思うぐらい。わざわざ江ノ島まで行って並ぶよりここで食べれば帰りも楽チンですよ〜。さて味はバッチリ値段は1500円。帰りはパラパラ雨降りの中、全線下道で帰宅でした。今回も満足!今度、再び企画します!!皆んなで行きましょう!!!

0009916_2 0009916 0009916_3

 

KST双葉で美味しいそばを食べようツーリング終了しました。

ツーリング

4月下旬に『KST双葉に行こうツーリング』が行われました。
葛飾区メンバーの他に、群馬県から参加してくれた強者ライダー含む5人での参加。
しかし、長野県に行くのに集合場所が海老名なんだよ?そう皆が思っていたが、そこはツーリング!
答えは→→→新東名高速が全線開通したのに行かないなんてもったいない!という、単純な動機で愛知県・岐阜県経由のトータル900キロ・13時間のツーリングになりました(笑)
感心の蕎麦の画像……
すいません、完食後の写真しかありません(笑)

やっぱり双葉の生蕎麦はうまい!美味しい!
これを読んだ方も一度は食べてほしいとKSTは思います。

朝5時海老名集合→→新東名高速を堪能し→→双葉の美味しい生蕎麦を食べ→→南アルプス・北アルプスのきれいな山々を満喫し→→18時には解散・帰宅。

帰宅後も美味しいビールをいただいたツーリングとなりました。
参加された皆さん、安全運転お疲れ様でした。

0009824_2 0009824 0009830