2017年9月

台風18号vsKST35歳

ツーリング

KSTは今年で35歳になりました。その記念ツーリングで9月16日土曜日、トーマスに会いに大井川鐵道までやって来ました。参加人数は四輪二輪合わせて総勢13から15人になっていたのですが、大型台風がやってきたので人数が少なくなり又、勤務の関係で泣く泣く行けなくなるライダーもいて4人でした。足柄サービスエリア8時集合組と愛知県からのクラブ員が新東名高速の静岡サービスエリアで合流して、みんなの大好きな国道362を北上します。蛇塚と呼ばれるくねくね道の濡れた急な坂道を、リーンインで決めるクラブ員が白のNISSAN、Zを追いかける。イニシャルDかあいつとララバイか750ライダーか?程なくして千頭の道の駅に到着して、予約していた手打ち蕎麦を食べる。ここのお店は千頭駅前にあり、手打ち蕎麦が人気の優良店。大将また行きますよ。と言って店を出る。うまかったし安かった。千頭に行ったら丹味(たんみ)の蕎麦を食べること。さて、俺達が乗るC11はまだまだ発車しない。じゃあ大井川鐵道のもうひとつの顔、アプト式電車に乗ろう。ということでアプト式電車に乗る。川根小山で折り返しいよいよSLです。乗ったら揺られて寝てしまいました。警笛と煙とオイルが思いでの35記念ツーリングだった。台風には勝ったな。昔は冠水した道を走ってツーリングしていたこのクラブ。バイク馬鹿だね。バイク三台、四輪一台の記念ツーリング。面白かったです。帰りに今人気の生信玄餅をゲットしました。金精軒の生信玄餅を手にいれるのは、至難の技らしいですよ!

朝風呂に入って、旨い寿司を食べて、スイーツを口にして、峠を走り込むツアー終了しました。

ツーリング

晴天の少ない毎日だけど久しぶりに平日が休み、しかも週の始めの月曜日となればこれはどこかに行かねば成りませぬ。この所伊豆半島に行ってないし西伊豆の旨い寿司屋さんの大将から電話がきたので、「よぉーし、それなら朝風呂貸し切り露天風呂に入って、寿司を食べてこようかなぁ。」ってことになり、当日朝5:30に厚木インター出口左側に集合。5時頃Zが到着二台で小田厚を南下、そこから箱根峠を越えて三島市に入る。
国道136から414に、すると俺の大好きな県道59で仁科峠経由松崎に。そこから沢田公園露天風呂に到着して朝一の入湯。貸切状態、駿河湾独り占め。気持ちいいー。そのあと、西伊豆の名店、こあじ寿司の「八起」これはやおきと読みます。ここの大将とは10年前からの知り合いで、ちょいちょい西伊豆情報が入ります。今回はこあじ寿司を二人前も食べてしまいました。酢で締めてないから新鮮な鯵を堪能出来る味です!だじゃれじゃ無くて、本気でうまかった。次に土肥から県道17号線で「フルーツランドギャラリー」に到着してメロンパフェを食べて、沼津インターから上がって帰宅しました。16:30には帰る真面目なツーリングでした!近いからね西伊豆。

旨いチャーハンを探すツアー2017終了しました。

ツーリング

 KSTの中にはいろいろな食べ物が好きな方がいますが、自分はチャーハンが大好きで東に旨いチャーハン有れば、ツーリングをしに行き、西に旨いチャーハン有れば、ツーリングをしに行き、北に旨いチャーハン有れば、ツーリングをしに行き、南に旨い餃子が有れば、走りに行くを繰り返しなんと見つけてしまいました。走ったかいがあります。場所は目黒区の池尻大橋商店街にある《紅華飯店》さんで見つけましたよ。味も俺好み。ご飯の固さも値段も600円でまさに幸せなチャーハンです!地元の方々に愛されているお店です。バイクを走らせ食べに行く価値はありありです。KSTの指導員も納得の逸品。

土用の丑の日はやっぱり鰻ツアーです!

ツーリング

雨降りばかりで山の廃道ツーリングが中止になり、頭にきたから鰻を食べにきたら「うなめしギガ増し」
ツーをしました(笑)期間限定だから急げ鰻好きライダーへ。俺はびっくり重を食べました。お腹いっぱいで走れない。名代 宇奈ととさんありがとう!