NEWS

RECENT NEWS

浜名湖一周ツーリング終了しました。

ツーリング

11月1日水曜日に何十年ぶりの浜名湖一周ツーリングに出かけました。大崩海岸を横に見ながら、駿河湾に出ている海上橋の通過。ここで記念写真をパチリ。ここは昔グーバイクの取材で同じく立ち寄り、写真を撮った場所です!ここからの富士山は良いですよ。朝日と海とのコントラストはインスタ映えだねぇ。ここから焼津インナー経由三ヶ日オフ。さぁ始まる浜名湖ツアー。愛知県との隙間に、KSTが侵入。SKEの劇場に行くにはちょい遠い。ここは我慢して、お昼ご飯の浜松餃子「むつぎく」に向かう。ここは老舗で、36個を食べて帰宅です。帰りは東名高速で事故に遭遇。そんなこんなの浜名湖一周うまかった四回目のむつぎく。

KSTよりハッピーメリークリスマス⭐︎

未分類

来月の今日あたりは、ラブラブ光線のカップル達で幸せいっぱいのイベントがあります。それはChristmasです!マライアの曲をかけながら踊ったクリスマスイヴ、Wham!を聞きながら泣いたクリスマス、トップガン愛のテーマを聞きながら寝た日。いろんな年のクリスマスがあったけど、今年はひと足早くKSTヘビーフォロワーの皆さんに、素敵な画像をプレゼント。この日は一番寒い11月某日。ライトアップをゲットしてきましたよ!皆さんも温かいクリスマスが過ごせますようにKSTも祈ってます。

アメリカ大統領訪日に伴う特別パトロール及び豊洲市場開場について」の紀行

未分類

11月5日アメリカ大統領トランプ氏が日本にやってきた。とうぜん東京は警備が凄い事になるのは百も承知の介。ならば見に行こう。どうせなら豊洲市場開場もあるだろうから、市場先の長い直線からの左カーブが気になりそこを通過してのレインボーブリッジ経由で芝公園。さてここから都心に向けて六本木方向。時間は16時。凄い警備の警察官と渋滞。外苑通りも凄いし。あえて細い道に逃げてみようとウィンカーを出すとお巡りさんと鉄柵が道を塞ぐ。とにかく246に出て溜池から皇居を回って武道館の正面玄関まで行き、Uターンんして神保町から江戸通り経由で帰宅。無事にパトロール終了。感想は、凄かったなぁ。この一大イベントに実感して参加して良かった。単なる試運転がてら走っただけでした。

 

日本三大稲荷と日本三大古湯制覇の旅 終了しました

イベント ツーリング

 
 
今回のツーリングは全国にある稲荷神社の総本山である伏見稲荷に参拝して神秘的なパワーを授かり、有馬温泉に泊まり、日本一長い橋を渡り、交通博物館に立ち寄り、南紀白浜温泉に泊まる!の企画でした。
 
ところが!
オートバイで計画、宿も予約完了し、“いざ!”という時期に近づくやいなや、“超大型台風”の接近にバイクは無理!でも“KST35周年記念ツーリング”なので四輪車での決行となりました。
またメンバーも各地に点在しているので途中合流・離脱OKの計画です。
 
まず金曜日の18時、東京を出発。24時に刈谷SAに到着後、愛知県から来るメンバーと合流したのち仮眠。
土曜日早朝に京都に到着、24時間お詣り可能な稲荷神社の総本山の伏見稲荷で参拝!
いくら24時間参拝可能とはいえ、お稲荷さんを雑に扱う又、軽くみていると大変なことになるようですよ!
当たり前ですが、手水で手と口洗いして心からお祈りしました。
神聖な気持ちで名物の千本鳥居に進むも朱色の千本稲荷のトンネルは怖いです笑
 
奈良県生駒市の朝マックで朝食・仮眠を取り大雨の中、暗峠を走ったわけですが、これが凄い坂と細い道でまさに酷道!のちに中国自動車道西宮名塩SAで兵庫県のO氏と合流。
雨(台風?)の中、東の箱根・西の六甲山!と言われるぐらいのハイウェイは気持ちよい道らしいですよ!
 
有馬温泉宿泊した翌日は、有田川交通博物館に向かい、“とれとれ市場”で普通の市場とは違う売り方と食べさせ方を学びました(笑)
お寿司がおいしかったですよ〜
 
のち、橋を越え、潮岬に立ち寄り帰宅の途に・・・ですが、
台風の影響で避難指示が出ている場所・道路は冠水!
 
さぁ、どうするべ?
 
 
でも日本三大古湯の有馬温泉を制覇し、高速道路最長橋梁ベスト10の一つを制覇したので大満足となった記念ツーリング?でした(笑)

日本の高速道路における最長トンネル及び最長橋梁制覇のライダー見参!

ツーリング

KST創設35年記念ツーリングにおいて、日本の高速道路の最長橋梁のトップテンを制覇しました。一番最後まで残っていたのが、関西国際空港に通じるスカイゲートブリッジでした!ここを走る事により最長橋梁トップ10を完全制覇、最長トンネルも終わらせました。ちなみに日本三大古湯の有馬温泉、白浜温泉、有馬温泉も入湯済み。日本三大酷道は何処辺りかなぁ?

群馬川崎ライダー・・・に残る南紀白浜のとれとれ市場~の唄の巻

ツーリング

ソレっ!とれとれとれとれ・・・とれと~れ・・・と~れ、とれ市~場~♪
(海の近く)でウニ丼に寿司12貫、これで約2300円程でした。コレは安い!!満腹満足\(^o^)/♪

22日は夕方途に途中離脱。冠水など台風による影響で交通規制を受け、迂回しながら帰路へ向かいましたが、その道中の一部が翌日、記事に載っていた事を知りビックリ!

走行距離1660㎞。23日16時半前に無事帰宅。

なんか、登山家の気持ちがなんとなーく…ですが、わかるような…気がしました(笑)

記録にも記憶にも残るツーリングでした(^-^)/

今度、リトルパイン是非行ってみたいです♪

KSTメンバー リオに上陸!

未分類

今日ブラジルリオデジャネイロの郊外に入りました。
結構バイク走ってます。
高速はミドルクラス(CB500FとかVFR800X)
町中は125(CB125FとかYBR)を良く見ます。

ブラジルの高速は路肩に自転車が走ったりしてます。

また、米人の温度感覚に驚き、冷房が効きすぎて怖い(笑)

35周年記念企画大人のテーマパークツアー

ツーリング

今回の記念ツーリングでKSTが選んだのは、ち○こ館長がいる群馬県は榛名山の麓にあるあの有名な珍宝館を訪ねた訳であります。まさにここは、大人のテーマパークです!もちろんファストパスなんてありませんが、ち○こ館長のべしゃりは最高でした!時事ネタをふんだんに取り入れて北朝鮮ネタ、トランプさん国政までも語りつくして新聞やニュース等にしっかりと目を通して、まるで池上あきらさんか古舘さんかと思うぐらいのあとにシモの話を取り入れて沸かせるんだよね周りを。あの人は指導員に向いてますね!高坂サービスエリアに集合して下仁田で降りて和美峠を攻めて、軽井沢から旧道を攻めて横川の釜飯です!もちろん本店ですよ食べるのは。自分はあのお釜を持ち帰って、体調不良の時にお粥やおじやにして作って食べてるよ。このあとに秘宝館に入館しました。もちろん榛名山の峠も攻めて攻めて攻めて攻めまくり。夢見てたかな?秘宝館にはアベックもたくさん来ていましたね❤帰りは前橋から高速で伝説のすた丼を食べて帰宅しました。

台風18号vsKST35歳

ツーリング

KSTは今年で35歳になりました。その記念ツーリングで9月16日土曜日、トーマスに会いに大井川鐵道までやって来ました。参加人数は四輪二輪合わせて総勢13から15人になっていたのですが、大型台風がやってきたので人数が少なくなり又、勤務の関係で泣く泣く行けなくなるライダーもいて4人でした。足柄サービスエリア8時集合組と愛知県からのクラブ員が新東名高速の静岡サービスエリアで合流して、みんなの大好きな国道362を北上します。蛇塚と呼ばれるくねくね道の濡れた急な坂道を、リーンインで決めるクラブ員が白のNISSAN、Zを追いかける。イニシャルDかあいつとララバイか750ライダーか?程なくして千頭の道の駅に到着して、予約していた手打ち蕎麦を食べる。ここのお店は千頭駅前にあり、手打ち蕎麦が人気の優良店。大将また行きますよ。と言って店を出る。うまかったし安かった。千頭に行ったら丹味(たんみ)の蕎麦を食べること。さて、俺達が乗るC11はまだまだ発車しない。じゃあ大井川鐵道のもうひとつの顔、アプト式電車に乗ろう。ということでアプト式電車に乗る。川根小山で折り返しいよいよSLです。乗ったら揺られて寝てしまいました。警笛と煙とオイルが思いでの35記念ツーリングだった。台風には勝ったな。昔は冠水した道を走ってツーリングしていたこのクラブ。バイク馬鹿だね。バイク三台、四輪一台の記念ツーリング。面白かったです。帰りに今人気の生信玄餅をゲットしました。金精軒の生信玄餅を手にいれるのは、至難の技らしいですよ!

朝風呂に入って、旨い寿司を食べて、スイーツを口にして、峠を走り込むツアー終了しました。

ツーリング

晴天の少ない毎日だけど久しぶりに平日が休み、しかも週の始めの月曜日となればこれはどこかに行かねば成りませぬ。この所伊豆半島に行ってないし西伊豆の旨い寿司屋さんの大将から電話がきたので、「よぉーし、それなら朝風呂貸し切り露天風呂に入って、寿司を食べてこようかなぁ。」ってことになり、当日朝5:30に厚木インター出口左側に集合。5時頃Zが到着二台で小田厚を南下、そこから箱根峠を越えて三島市に入る。
国道136から414に、すると俺の大好きな県道59で仁科峠経由松崎に。そこから沢田公園露天風呂に到着して朝一の入湯。貸切状態、駿河湾独り占め。気持ちいいー。そのあと、西伊豆の名店、こあじ寿司の「八起」これはやおきと読みます。ここの大将とは10年前からの知り合いで、ちょいちょい西伊豆情報が入ります。今回はこあじ寿司を二人前も食べてしまいました。酢で締めてないから新鮮な鯵を堪能出来る味です!だじゃれじゃ無くて、本気でうまかった。次に土肥から県道17号線で「フルーツランドギャラリー」に到着してメロンパフェを食べて、沼津インターから上がって帰宅しました。16:30には帰る真面目なツーリングでした!近いからね西伊豆。

« 前ページへ 次ページへ »